とある皇族の英語

誰、って書くと何かとありそうなので書きませんけど、ある皇室の一人の人が英語でスピーチをしてる動画を見て、、、うーぬ、、、、、となりました。
はっきり言って上手絵はないからです。
でも、あういう喋り方になってしまうのかな、、、とも思った。
皇室の人たちって話し方が独特ですものね。
とはいえ、、、な感じではあったが(これでも褒めたつもり)。
何年か外国に留学してたとかって言われていますが、英語の上手かどうかって発音とか滑らか差で判断されてしまうのでなんとも。。。
文法とか、読む力などはあるんだと思いますよ(褒めてるの!)。
さて、他の皇室の人の映像などは見ていないのでなんともいえないのだけど、やっぱり雅子さまはうまいんじゃいかな。
本場ですもんね。
通訳もしてたわけだし、完璧だと思います。
中には「雅子さまの英語は下手」っていう人もいますが、そんなこと言うあなたはうまいのか、て話です。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • ■ITコンサルタントの求人事情は?転職はしやすい?
    ■横浜市の保健師の転職はここでチェック
    ■国際看護師の求人について
  • このブログ記事について

    このページは、れなが2021年8月 1日 21:31に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「フジ子・ヘミングさん」です。

    次のブログ記事は「パンを焼く」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。