スポットライト

牧神さんとか、神父さんとか、カソリック系の人の姿や名前が出るとすぐに思い出すのが、
映画「スポットライト」です。
実話です。
まだ「スポットライト」というチームはあるらしいし、あのジャーナリスト根性ってすごいと思うのです。
正義感も。
カソリックの新譜さんたちが子供に性的虐待をしてた、しかも長い間、、。
さらに、それをバチカンや周りは知っていたけど、長い間隠してた、というものですが、
牧師さんたちにそういう傾向がぁるのはどうしてなんでしょうねー。

男の子ばかりではなく、女の子にもやってたというから、、、何がなんだか分からない。
それによってキズついた子供たちが世界中に多くいて、今も苦しんでいる、という話です。
でも、ボストンのグローブのスポットライト・チームがそれを機時にして広まり、
裁判も進んでいます。

スポットライトの、ポルトガル出身のマイクさん、、好きだったなー。
(って、今も活躍してるらしいですが)
(過去形にしてはいけないね)

会いたいって思う。
彼に「この件を取材してくれ」ってお願いして、それが記事にしてもいいような内容だと、
本当に彼が取材をするそうですよ。
そんなだいそれた事件など周りにないので彼に会えないのですが。

でも、合えないこの状況は平和ってことですよね。

このブログ記事について

このページは、れなが2020年10月 1日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この人は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。