なにがあるか分からない

人生は何があるか分からない。
だから、やりたいことをしておくべきです。
人に迷惑はかけちゃいけないけど。
好きな仕事を楽しみながらして(じっさいには辛い事のほうが多いけど)、
好きなもの食べて、(もちろん、健康に注意しながら)
行きたいところへ行く、
こうしてないと、我慢ばかりでは、そんな生活してても、いつ人生の終わりが来るか分からない。

分かっていても、その間は好きなことをしておくべきです。
本当にそう思います。

よーし、明日からタバコをやめてマラソンでもするぞーー!
って、急に健康志向になっても、道路に出たとたんに車に引かれて死んでしまった人がいるそうです。

その話をした人は、だったらタバコをずっと吸っていた方がよかったのではないか、
っていうのですが、そんなことはありません。
この藩士が本当かどうかは置いておくとして、
タバコからガンになって死ぬよりも、健康になりとう道路に出て、、、
(悲しいけど)死んだほうが本望でしょ?
言い方おかしいけど。

それに、タバコは人にも被害をこうむります。
タバコでガンになっても、人に迷惑をかけるのです。
加速も心配します、タバコはやめて正解なのです。

なにがあるか分からない人生です、楽しくいきましょ!

このブログ記事について

このページは、れなが2020年1月 1日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「笑顔で顔があがる」です。

次のブログ記事は「ジュリア・ロバーツさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。