2017年12月アーカイブ

スカイプ会議

スカイプを使って会議をすることがあります。
今って企業でもこうやって会議してますね。

そのさいに、時々音声が乱れてしまって、何度も「もう一度お願いします」【言ってください)ってことがあるのですが、
あまりにも多いと、複数でやってる時は、聞こえてる人は
何度も同じことをきくようになる。
飽きちゃうらしい。

出も聞こえてない人にとっては「何か重要なことだったら困る」というわけです。
何度も言う側も大変だけどね。

そんなかんじで進んでいくと、今度は聞こえてた人が聞こえなくなり、
聞こえなかった人が飽きてしまう、、、とかも。

スカイプさん、なんとかしてくださーい。
というか、。それそれの電波のせいだと思うけどね。
どうしようもない。

でも大事な会議はちゃんと聞きたいし、時間の無駄にしたくない。

大事な会議はスカイプなんかでやるなってことでしょうか。
いえいえ、あんな便利なツールはないですよ。
これからもよろしく、スカイプさん。

このアーカイブについて

このページには、2017年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。