検索ボリューム

グーグルの広告で、広告を出しても検索されるボリュームが少ないと、
そのキーワードは有効ではなくなるらしい。
停止されたキーワードの検索回数が少しでも増えると、再度アクティブになって、
そのキーワードで広告が再び表示されるようになるみたい。
このステータスは定期的に確認されて更新されますが、
なんだか納得いかない。
でもま。グーグル様は賢いのでやってくれることでしょう(?)。

たくさんキーワードを登録しているのであれば、複数のキーワードでこの表示がされているケースもあるらしいのですが、
ステータス横の吹き出しマークにカーソルを合わせると「このキーワードは 
Google 関連サイトであまり頻繁に検索されないため、広告の表示につながっていません。」
とあります。

1週間待っても検索する人が増えなければ広告は停止したままなので、
その時は別のキーワードを入札しろという事なのですが、
こういったケースの場合、自分でグーグル、ヤフーなど検索エンジンでそれぞれ
2、3回検索を行えば1日~中1日ほどで広告表示されるようになったケースもあるみたいです。

難しいですねー、こういうの。
でも諦めないで頑張ることだと思うので、がんばりまーす。
応援よろしく(??)。

このブログ記事について

このページは、れなが2017年10月 1日 04:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バリで交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。