インドでヨガ。

ヨガといえばインドでしょ?
そのインドに行かずしてヨガを語れないってくらい、インドですよね。
でも、ニューヨークだ、っていいはる人がいました。笑っちゃうけど、本人はそう信じている。
ニューヨークがヨガの発祥だとまでは思ってないだろうけど、アメリカ好きな人ってこんな感じですね。

アメリカといっても、それは「ニューヨーク」に限定、みたいな。

そのニューヨークでヨガをするのだ、と張り切っていました。
もちろん否定しません、いい先生はいっぱいいらっしゃるだろうし、
すごいものがそこにはあるでしょう。

ただ、、、インドがないがしろな思想がちょっとね。

インド人に言ったら怒るかもだ。
ヨガはアメリカなんだ。。。ってね。

さて、そのインドでヨガしたいなって思っています。時期を狙っていきたい。
いいヨガシャラを探して、なるべく少人数のところ。
どこかないかなー?

飛行機の確保など、本当にやることはいっぱいですが、楽しいからよしとします。
インドに行けたらそこからリポートしますね、「ヨガにつて」、ね!

ちなみにアメリカに行く予定はありません。

このブログ記事について

このページは、れなが2017年2月 1日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家の大事な家族が...」です。

次のブログ記事は「あらいぐま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。