助産師とペット...

大分県大分市のある地域で駐車場に停めてある車のワイパーゴムが引きちぎられるっていう事件が相次いでいたんだそうです。

一体誰が何の目的で...?

なんと!その犯人はカラスだったっていうからビックリです。

カラスって知能が発達していてまるで遊んでいるかのような行動を繰り返すんだって。

滑り台を滑ったり電線からぶらさがったりしている行動を確認されたこともあるらしいよ。

驚きだよね。

餌が絶対にある場所を見つけると生きていくための食料を探すなんていう行動をしなくていいから時間の余裕が出てくるみたいで暇な時間に何か楽しい遊びを見つけるのかも。

本当に頭がいい生き物なんだねぇ...。

我が家にはたくさんのペット達がいるけど私が助産師の仕事をしているためにあんまり相手をしてあげられなくて、暇な時間はたっぷりあるだろうけどいたずらばかりしてるんだよね。

もしかしたらいたずらしているつもりはなくてただ単に遊んでいるのかもしれないねぇ...。

仕事はどうにもなんないからどうしたらいいのか・・・。

助産師になったばかりだから、いろいろ覚えることがあるから忙しいんだよね。

時間がたてば慣れてくるところもあるからそれまでの辛抱かな。




 

 

このブログ記事について

このページは、れなが2015年11月18日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットも大事な家族です!」です。

次のブログ記事は「我が家の大事な家族が...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。