2015年9月アーカイブ

ペットも大事な家族です!

茨城の常総市、とんでもない災害に見舞われてしまっていますよね。

何度もニュース番組で見たあの光景...。

言葉が出てきません。

屋根の上でご夫婦が犬を抱いて救助を待っている姿が映し出された時にはドキドキハラハラでした。

無事自衛隊員の方にご夫婦も犬も助け出されてホッとしたんだけどね!

自衛隊員の人たちってすごいよね。

私は看護師の仕事をしていて自分の仕事にかなり誇りを持っているんだけど自衛隊の人ってすごい...って尊敬しちゃいます。

もちろんそれなりに訓練をつんでいるんだろうけど私には絶対真似出来ない。

助かったワンちゃんたちも怖かっただろうな...。

私は動物大好きで家に5匹もいるけどもしも私の住んでいる地域で災害があったら...全員助けるにはどうしたらいいのか...。

考えさせられました。

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。