家族にかかる医療費...

私のかわいいペットたち。

今月からフィラリアの薬投与が開始されました。

一匹だけならそんなに金額も大きくないんだけど我が家にはなんといっても

5匹のペットたちがいるから結構高額になるんですよね。

最近は暑い時期がとっても長いからフィラリア予防薬の投与時期も増えています。

私の知り合いでペットに一度もフィラリアの予防薬を飲ませたことがないって人がいました。

幸いそのわんちゃんはフィラリアにかかることはなく、老衰でこの世を去ったんだけど飼い主としてちょっとどうなんでしょうね。

ペットの命を守ることは飼い主にとってとても大切なことです。

それを怠ることは飼い主失格ですよね。

私の看護師のお給料、そんなに高額じゃないからしばらくはちょっと節約生活しなきゃだね。

このブログ記事について

このページは、れなが2013年5月30日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットは大切な家族」です。

次のブログ記事は「男性看護師...ナースマンよ、頑張れ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。