2013年5月アーカイブ

家族にかかる医療費...

私のかわいいペットたち。

今月からフィラリアの薬投与が開始されました。

一匹だけならそんなに金額も大きくないんだけど我が家にはなんといっても

5匹のペットたちがいるから結構高額になるんですよね。

最近は暑い時期がとっても長いからフィラリア予防薬の投与時期も増えています。

私の知り合いでペットに一度もフィラリアの予防薬を飲ませたことがないって人がいました。

幸いそのわんちゃんはフィラリアにかかることはなく、老衰でこの世を去ったんだけど飼い主としてちょっとどうなんでしょうね。

ペットの命を守ることは飼い主にとってとても大切なことです。

それを怠ることは飼い主失格ですよね。

私の看護師のお給料、そんなに高額じゃないからしばらくはちょっと節約生活しなきゃだね。

ペットは大切な家族

最近私の散歩仲間のお友達の犬が亡くなりました。

彼女とは犬の散歩で出会ってから次第に仲良くなったんだけど少し前から彼女のわんちゃんが病気であることを打ち明けられていたんだよね。

それも治ることのない病気...。

すでに余命宣告を受けたよりも長く生きていてくれているから奇跡が起きたんじゃないか...助かるんじゃないか...そんな風にわずかな希望を持っていたりもしたんだけど残念ながらそうはいきませんでした。

私は看護師という仕事を自宅に飼っている犬たちの笑顔で続けられている。

ストレスたまっていても家に帰って愛犬たちの出迎えを受けると疲れも何もどこかへ消えていく感じなんです。

だから愛犬家の気持はよくわかる。

今彼女がどれだけ悲しみの中にいるのか...。

正直、かけてあげる言葉が見つかりません。やっぱり月日が経つのをただじっと

待っていることしか出来ないのかもしれませんね。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。