看護師の私にとって最大の癒し

ペットの存在って私にとっては最大の癒しです。

例えば彼氏が出来たとしてもやっぱりペットの存在はある意味最大かもしれない。

絶対に私の事を裏切らないし黙って話を聞いてくれる。

話せないんだから黙って話を聞いてくれるのは当たり前ではあるんですけどね!

看護師の仕事をしていると毎日のようにいろんな嫌な事がどうしてもあります。

同僚のことだったり、じょうしのことだったり、患者さんのことだったり...だけど毎日毎日友達や彼氏なんかに愚痴ばかり聞かせるわけにはいかないよね...。

結局自宅でペットたち相手に会話をして心を静まらせる...。

なんだかちょっと寂しい感じもするかもしれないけど私にはこれが最大の癒しだな!

世話をするのは大変だけどそれ以上の幸せを私に届けてくれます。

このブログ記事について

このページは、れなが2012年12月20日 02:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悲しい事実」です。

次のブログ記事は「体調不良のわんこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。