2012年11月アーカイブ

悲しい事実

私は犬を5匹飼っているんです。

その中の1匹がなんと乳がんになってしまいました。

抗がん剤治療にするか手術するか...いくつかの選択枠の中で手術を選んだ私。

犬も人間と同じようにいろいろな治療法があるんですよね。

女の子だからおっぱいを取ってしまうのは今後子供を生ませようと思ったらなかなか厳しいんだけど今回この子の命の方が大切だってことで手術の時に避妊手術も一緒にお願いしました。

現愛ほかに転移はないみたいだけど今後しっかり定期的な検査と観察が必要ですね...。

看護師の仕事ってどうしても忙しくてあまり忙しさが続く時はつい放置してしまいがちだけど気をつけないといけないな...。

私にとってペットって大切な家族の一員。少しでも長生きしてほしいです!

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。