2012年8月アーカイブ

夏バテわんこ?!

最近我が家のわんこの一匹がちょっと体調不良です。
もともと一番体が弱いとまではいわなくてもあまり強くないんですよね。
連日の猛暑でちょっと夏バテ気味のようです。
もちろん自宅はほとんど24時間体制でエアコンを入れているんだけどこの子だけはなんだか調子が悪いです。
ナースの仕事は思いっきりストレスがたまるけどわんこたちの元気な顔を見ると私も元気になれるんですよね。
とっても癒してくれるかわいい愛犬たち。早く夏が過ぎ、過ごしやすい季節にならないかな...。
仕事中もたまにみんなちゃんと元気かな?なんて自宅のわんこたちのことが気になったりしている私です。
自分の健康管理よりも犬の健康管理の方が大切だったりするんだよね...。

毎日を大切に

あっという間に夏が来ましたね。
もう今年も中盤から後半へと向かっていると思うと、時が経つのって本当に早い。
こうやって毎年毎年季節を巡ってるけど、同じ季節、同じ夏は絶対に来ないから、
一日一日を大事にしようって思います。
すっごく暑くて嫌になっちゃう日でも、大事な人生のひとコマだから一生懸命生きなきゃいけませんよね。
でも何にでも無理して頑張らなくていいと思うんです。
休むことも、時には逃げることも必要です。
別に怠けたいわけじゃないんですが、そろそろ転職しようかなって思います。
前向きにですよ?
看護師はやっぱり資格のある職業なだけあって専門のサイトもあり結構次が見つかりやすいです。
そんな話を先生としてたら、医師にも同じようなサイトがあるんですって。
やっぱり求めるところは同じですね・・・。
ちゃんと自分のやりたいことを決めて、それに向かっていける転職をしたいです。
ちなみに先生用の転職サイトはコチラ

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。