ペットに癒され患者に笑顔

我が家にはなんとペットが全部で5匹。

猫が2匹に犬が3匹...。

もともと動物が大好きな私は犬を3匹飼っていたんですけど生まれてまだそんなに経っていないであろう捨て猫を2匹見つけてしまったんです...。

うちにはすでに犬がたくさんいるから...と最初は見て見ぬ振りをしようと思ったんだけど

まだまだ小さくそのままにしていたら死んでしまうんじゃないかと思ってどうしても

そのままにしておけなかったんだよね...。連れ帰ってしまいました...。

看護師という不規則な生活だから大丈夫かな??と思いながらも育ててみたんだけど

結構丈夫に育ってくれました。幸いもともと一緒に暮らしていた犬たちも子猫ちゃんに優しく、いじめることもなく安心!

以来とても大家族となってしまいました。

世話は大変だけど病院勤務で疲れた私の心も体もしっかり癒してくれています。

 

このブログ記事について

このページは、れなが2011年12月11日 22:21に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「看護師とペット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。